コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
復活~
仕事に追われ、ずっとブログをほったらかしにしてました。

つーか、昨年転職した会社内部の仕事のせいなんですけど、自分がためて仕事に追われるのは自分のせいだけど、人の仕事が出来上がるのを待たないと、自分の仕事が終わらないのは、かなりキツかった。外資系の会社なんですが、海外本社に了承を得ないと出来ない仕事もあったりして。それに本社の担当者が「何日までにやる」とかって言って、いつも遅れる。嘘ばっか言うなよって。何日までにやるという約束が守られたのはおよそ10%でした。まあ、とりあえず峠は越えたのでよかったですが…ふう

その間、ブログペットのブランシュが記事やらコメントやら書いてだいぶ荒らしたよう(^_^; 一応、復活するつもりですが、また放置状態になったらごめんなさい。
COMMENTS (2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
復活しました
とりあえず、オーストラリア旅行から帰ってきました。ネットも復活しました。今回はメルボルンとシドニーに行ってまいりました。いろいろあったけど、全般的には楽しかったです。旅行記は、別サイトBon Voyageに後ほど掲載の予定です。
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
小説の更新と執筆雑記について
今まで小説を更新すると、いちいちこのWEBLOGで雑記みたいのを書いていたのですが、それはここに書くのはやめました。このWEBLOGのカテゴリーだけ増えて来ちゃったので。各小説のコンテツに組み込んで、これからはそこで書くことにしました。実物は各小説の目次にリンクを貼ってありますので、そこからお入り下さい。

今まで書いた執筆雑記もそこに移しましたが、このWEBLOGにもまだ残っています。各小説の雑記のカテゴリーを削除したので、”お知らせ”のカテゴリーに全部ぶちこんであります。その為、”お知らせ”の記事数が異様に多くなってしまいました。お知らせが一番多いってのもなんかなあ(^_^;)って感じですが……。仕方ないか。これからは、このWEBLOGでは、文章作成のことも含めて、主に自分の趣味的なことを書こうかと思っています。
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
「メトレスアンティートル」第2章(3)(4)
「メトレスアンティートル」第2章(4)を執筆アップロードしました。それと、4/14にアップした第2章(3)を既に読んで下さった方にお詫びがあるのですが、資料の見落としがあり、小説の筋に関わる重大な出来事が起こった年を確定出来ず(発見出来ず)に、私の推測で勝手に書いてしまったのですが、後でその事項を資料で見つけ、第2章(3)のあるエピソードを変更しました。後半部分は大幅に変更になっています。あと、ポンパドゥール夫人関係の家系図も作成しました。

まわりくどい書き方ですみません。ネタバレをしてはまずいと思い、こんな書き方しか出来ません。どこをどう変えたのかは下の「続きへ…」をクリックしてご覧下さい。念のため数行あけておきます。
>> READ MORE
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
サイトリニューアルしました
サイトを全改装しました。なんかいろいろ手を広げすぎてしまって、メインの小説執筆が最近おろそかになってしまったので、当分は小説の更新と、日記代わりのこのWEBLOGだけを書きたいと思っています。ブログ形式の「エッセイ真似っこ草子」はやめました。テキストだけいづれアップしたいとは思っています。気まぐれにコロコロ変えてごめんなさい。

トップからEnterで入る形式もフラッシュが重かったかもしれませんし(すみません)、ごちゃごちゃしてわかりづらかったかもしれないので、シンプルな構成にしました。

それと掲示板ですが、書き込みも少なくレンタルしている所が60日間書き込みないと削除されちゃうので、小説の感想うんぬんに関わらず一つにまとめようかと思ったのですが、せっかくここ数日間に書いて下さった方々がいらしたので(ありがとうございます、とても嬉しいです♪)、このまま保留にしてしばらく様子をみます。

なんかごちゃごちゃ書いちゃったけど、これからA Writer's Villaと当ブログをよろしくお願いします。
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
 | HOME | NEXT PAGE ≫
