コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
共有テンプレートをお使いの方へ
共有テンプレートご利用規約http://writersvilla.blog2.fc2.com/blog-entry-215.htmlの記事、写真画像について1.に追加事項を書き加えました。なくてもおわかり頂けると思うのですが、わかりやすく付け加えました。よろしくお願いします。
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
共有テンプレートご利用規約
Rica作の共有テンプレート(perfume, rose_diary_ver1, rose_diary_ver2)のご利用規約をこのたび作成しました。遅すぎですが…(^_^;
これからご利用したい方、今現在ご利用して頂いている方も、一読くださるようお願い致します。尚、お使い頂いた時点で、以下の規約に同意して頂いたとみなします。

OKなこと
1.原型をとどめる程度のカスタマイズ。色、文字の大きさ、テーブル幅の変更などご自由に変更して頂いてOKです。ただし、それに伴って生じた問題などの対処はご自身で解決して下さい。ご質問頂いても一切お答え致しません。


禁止事項
1.以下のサイトはご使用不可です。
アダルト・18歳以下禁止サイト(登録しているジャンルが”アダルト”以外でも内容がアダルト系と判断されるサイト含む)、それに準ずるサイト
商用、広告収入がメイン、広告収入だけが目的のサイト 一般のサイトがアフリエイトなどをされている場合はOKです。
違法、反社会的内容、他人への過激な批判・攻撃を含む、偏った宗教政治思想、暴力的表現を含むサイト
・その他、管理人が不適切と判断したサイト


2.再配布も禁止させて頂きます。

3.当ブログへのリンクの削除、著作権表示の削除も禁止します。


写真画像について
1.タイトル画像などテンプレートで使用している写真画像の加工、他サイトでの使用・再配布は禁止します。

以下2005/12/28追加---
他サイトでの使用の意味は以下も含みます。FC2ブログで配布中のRica以外の作者様のテンプレート(公式・共有テンプレートに限らず)に、写真画像だけを使うことも禁止します。つまり、テンプレートは他の作者の方、写真はRica作成画像という組み合わせは禁止しますという意味です。
---追加ここまで

2.rose_diary_ver1とrose_diary_ver2に関しては、タイトル画像などをご自分で用意したものに変更しても構いません。ただし、素材サイトさまなどの画像を利用する場合は、その素材サイトさまの規約に従って下さい。

3.perfumeに関しては背景の写真画像の変更は原則として許可していません。

サポートについて
1.テンプレート特有の質問(例、バグがある、表示がおかしいetc.)にはお答え致します。MAIL FORMからご連絡下さい。ブログ上で質問されてもお答えしておりません。

2.一般的なHTMLやCSSに関すること、FC2ブログ全般に関する質問については、基本的にご自身で対処をお願いします。
FC2ブログ全般については、FC2はじめてのFC2カスタマイズマニュアルhttp://blog.fc2.com/custom_manual/やFC2ブログサポートフォーラムhttp://blog.fc2.com/forum/で、わかりやすく解説されていますので、こちらを参考になさって下さい。

3.カスタマイズによって生じた問題などの対処もご自身でお願い致します。ご質問頂いても一切お答え致しません。

最後に、今後プラグイン対応版を作るかどうかについてですが、ツリー化スクリプトや折り畳みスクリプトを使っているため、プラグイン化は難しいようなので、今のところ作る予定はありません。ご了承下さい。

以上、ごちゃごちゃと書いちゃいましたがよろしくお願いします。
(2005.10.12作成)
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
久々の公式テンプレート
テンプレートをphoto-k19に変更しました。久々に公式テンプレートを使います。本当は、自作テンプレートを作りたかったんですが、あまり製作に割く時間がなくて、また今回も見送り(^_^: っていつもそればっかり。しかし、プラグイン機能があると便利で楽でいいですね~。
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
ブログテンプレートの変遷
FC2さんへ引っ越してきてから、私が今まで使ったブログを紹介しておきます。自作のテンプレートももっと作りたいなあ ← 願望(^_^;

15th_memo
共用テンプレート15th_memo 作者:lovehelmさま
使用期間:2005.08.02~09.11
シンプルで少ない色使いなのが私好み。お知らせスペースがあるのも嬉しいです。

ajisai
自作共用テンプレートrose_diary_ver1をカスタマイズしたajisai
使用期間:2005.06月中旬?~07.14?
紫陽花の季節だったので、自分で撮影した画像をヘッダーに使いました。でもなんかいまいちだったなあ(^_^;

rose_diary_ver1
自作共用テンプレートrose_diary_ver1
使用期間:2005.05.30~06月中旬?
続いて作った自作共有テンプレート、大好きなバラの花びらを日記帳に散らしてみました。本当はもっと幻想的にしたかったけど、私の腕ではここまでが精一杯(^_^;

flowery
自作共有テンプレートperfume
使用期間:2005.05.20~05.30 2005.07.14?~08.02
初めて作った自作のテンプレート、香水の画像が上手く撮影出来なくて苦労しました(^_^; 背景白の画像は難しい~。

flowery
共有テンプレートflowery 作者:amicabellaさま
試用期間:2005.04.26~05.20
こちらも一目ぼれ! ピンクと花模様がロマンティックです。

oshibana_trokko
共有テンプレートoshibana-torokko 作者:oshibanaさま
試用期間:2005.005.04月上旬?~04.26
トロッコに乗った動物が可愛いいです。

oshibana_hanasakawan
共有テンプレートoshibana-hanasakawan 作者:oshibanaさま
試用期間:2005.03.04~04月上旬?
ワンちゃんが花を咲かせるフラッシュと全体的にお花見の華やかなイメージに惹かれました。

white_book
共有テンプレートwhite_book 作者:ブック☆オンさま
試用期間:2005.01.08~03.04
ヘッダーの画像がものかきブログにぴったり!と一目ぼれ。結構長い期間使用していたけど単に私がブログ書きをさぼっていただけ(^_^;

bear
公式テンプレートbearをカスタマイズ 作者:daisy townさま
試用期間:2004.12.25~2005.01.08
可愛い系が使いたくなって使用。ヘッダーを自作の写真と差し替えました。

Xmas
公式テンプレートXmas 作者:東雲さま
試用期間:2004.12.12~12.25
クリスマスシーズンにぴったり、雪が降るフラッシュも素敵でした。
COMMENTS (3) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
テンプレート変更しました
自作でテンプレートを作成中だったんですが、写真加工の腕が悪いせいかなかなかうまく出来なくて、まだ時間がかかりそうです(^_^; 今日、新着の共有テンプレートの中に素敵なテンプレート(作者lovehelmさま、15th_memo)を見つけたので、早速使ってみました。シンプルなデザインだけど、洗練されているなあ。私ももっと修行しなくちゃ
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
 | HOME | NEXT PAGE ≫
