コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
しかし…(呆)
個人的事情で遅れてしまったが、いいかげん「メトレスアンティートル」の続きを書かねばと思い、入手困難な本を図書館から借りてきたんですが、なんと肝心の私が読みたいと思っていたページがなかった! それも巧妙にカッターかなんかできれいに丸ごとページが切り取られていて、見た目にはページが抜けているのがわからないんです。よく見てみて、ページがとんでいるのでおかしいと思ったら、巧妙に切り取られていました。公共の図書館の本を切り取るなよ、まったく呆れました。本当、心無い人には困りますね。

しかし、ポンパドゥール夫人っていまいち日本では知名度が低いんでしょうか?彼女のことを書いた本も少ない気がします。ブルボン家の女性というと、一番人気はマリー=アントワネットあたりでしょうか?彼女も美しく魅力あると思いますが、どちらかと言うと頭のいいやり手系の女性が好きです。
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
デザイン変更&不眠症かも…
気分転換の為に、久しぶりにこのWeblogのデザインを変更してみました。なんか小説執筆も遅れがちになってしまって…。最近いろいろあって、不眠症っぽくなってしまいました。はー、こんなんでいいのかなあ。
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
恋愛時代小説「ローズマリーの結婚」アップしました
新作の恋愛時代小説「ローズマリーの結婚」(短編34枚)を執筆、アップロードしました。最近、恋愛物は全然書いていなかったので、(というか、ネタがなかったし)久々書いてみました。一応、19世紀末のイギリスが舞台なので、時代物と恋愛物が混ざった感じです。あまり深く考えずに、さささっと書いてしまったので、出来はあまりよくないかも!?
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
検索文字列
さっきこのブログのアクセス解析の「検索文字列」というのを、見てみました。今まで見たことなかったのですが、このブログにたどり着いた方が、どんな言葉で検索して来たかというもので(外部からのアクセスのみ、当サイトのリンクから来た方は入ってません)、アクセス数の多い順から並んでいました。

ちなみに順位は、
第1位 「大奥 第一章」
第2位 「春日局」
第3位 「お江与」
第4位 「赤い衝撃」
第5位 「赤い衝撃 あらすじ」
第6位 「赤い激流」「赤い衝撃 ストーリー」
第8位 「大奥 おふく お江与」「江与」
第10位 「乳頭温泉」「中島久之」
>> READ MORE
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
「昔の女」第四章焦燥、更新しました
はー、やっと「昔の女」第四章執筆、アップロードしました。しかし、この小説いつまでかかるんだろう。 自分で書き始めておきながら、無責任ですみませんが、最近ちょっと持て余し気味です。

また、今回登場人物を増やしました。警察関係のこととか科学的なこととか、本格的な知識が全然なく聞きかじりの知識で書いてますが、ごめんなさい。続きを楽しみにして下さっている方もいらっしゃるので、最後までがんばって書きます。いつになるかわかりませんが、ラストまでよろしくお願いします。
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
 | HOME | 
