コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
燃焼系
20050429182854s.jpg
スカパーなどで(地上波でも?)宣伝している”燃焼系トルネードステッパー”ツ○スト&シェイプ”というマシーンを、もうだいぶ前に買ったのはいいけど、最近全然使っていなかったのですが、メル友さんが類似マシーンを買ってがんばっていると聞いて、私も刺激されてしまいました。せっかく買ったのにもったいないし。買った時は在庫がなくて、三週間も待たされたです。

で、久々やってみたけど、つ、疲れる~。息切れがしてきて、心臓の脈打つ音が速い速い。お尻のあたりも痛いし、ああ、日頃の運動不足が悔やまれます(^_^;) 目標は続けて10分だったのですが(以前は続いたんです)、今日は無理。7分でやめてしまいました。あああー、でも消費カロリー数がす、少ないよ~。もしかして、私、ステップ踏むペースが早すぎ?

付属品の紐を持って、腕を上下に動かすと、二の腕にも効くそうですが、きつくてきつくて当分無理そう。まあ、気長にやりますか。って、がんばれよ、私、ぉい(^_^;)

『ブラックパワー』で脂肪を撃退、薬膳黒五穀スープ!
COMMENTS (2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
小説の更新と執筆雑記について
今まで小説を更新すると、いちいちこのWEBLOGで雑記みたいのを書いていたのですが、それはここに書くのはやめました。このWEBLOGのカテゴリーだけ増えて来ちゃったので。各小説のコンテツに組み込んで、これからはそこで書くことにしました。実物は各小説の目次にリンクを貼ってありますので、そこからお入り下さい。

今まで書いた執筆雑記もそこに移しましたが、このWEBLOGにもまだ残っています。各小説の雑記のカテゴリーを削除したので、”お知らせ”のカテゴリーに全部ぶちこんであります。その為、”お知らせ”の記事数が異様に多くなってしまいました。お知らせが一番多いってのもなんかなあ(^_^;)って感じですが……。仕方ないか。これからは、このWEBLOGでは、文章作成のことも含めて、主に自分の趣味的なことを書こうかと思っています。
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
またデザイン変えちゃいました
とても素敵なテンプレートがあって一目ぼれしちゃったので、また変更しちゃいました。バラの花って大好きなのです。これからの季節にはぴったりですね。

デザインした方はこちら → amicabellaさま
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
カラオケでショック~!
今日、久々にカラオケに行きました。私の好きなのは80年代後半のユーロビートです。英語の歌詞を歌うことによって、英語のSpeakingの練習?(^_^;)にもなるし、何よりストレス発散になります。ところが、な、なんと、私の好きな曲が大量に削除されていたんです。ないんです。見当たらないんです。数ヶ月前に行った時には入っていたのに~~!!!

って、つまりはリクエストが少ないから(歌う人が少ないから)、削除されたんでしょうが、もう大ショック!です。80年代後半~90年代初頭にDiscoに通っていた人達には、すごい懐かしい曲だったのに。
>> READ MORE
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
ブログペット
Belog Pet(旧こうさぎ)の「ブランシュ」を取り外していたんですが、復活しました。可愛いフラッシュの背景素材があったのでお借り致しました。春らしく蝶が飛んでいて、チューリップも素敵です。これでペットがコメントを書いてくれるといいのですが、FC2さんでは無理みたい…。

お借りしたサイトさんはこちら → NEOといっしょさま
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
渡る世間は鬼ばかり その3
ゴールデンタイムの放送が終わったと思ったら、「渡る世間は鬼ばかり」パート1の再放送が毎日やっています。なんだかんだいいながら、つい見てしまう。しかし、みんな若いなあ~って当たり前か(^_^;)

やっぱり、節子さんがいるとドラマも引き締まっておもしろいですね。幸楽も、パート1では従業員の人数も少なくほとんど家族経営なので、シンプルでいいかも(最近のシリーズは従業員多すぎ。あんなにいらない)健二サン今ではいい人だけど、パート1ではどうしようもない亭主ですね。180度改心したけど、妻の久子は今も昔も変わらず(^_^;)

>> READ MORE
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
「メトレスアンティートル」第2章(3)(4)
「メトレスアンティートル」第2章(4)を執筆アップロードしました。それと、4/14にアップした第2章(3)を既に読んで下さった方にお詫びがあるのですが、資料の見落としがあり、小説の筋に関わる重大な出来事が起こった年を確定出来ず(発見出来ず)に、私の推測で勝手に書いてしまったのですが、後でその事項を資料で見つけ、第2章(3)のあるエピソードを変更しました。後半部分は大幅に変更になっています。あと、ポンパドゥール夫人関係の家系図も作成しました。

まわりくどい書き方ですみません。ネタバレをしてはまずいと思い、こんな書き方しか出来ません。どこをどう変えたのかは下の「続きへ…」をクリックしてご覧下さい。念のため数行あけておきます。
>> READ MORE
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
サイトリニューアルしました
サイトを全改装しました。なんかいろいろ手を広げすぎてしまって、メインの小説執筆が最近おろそかになってしまったので、当分は小説の更新と、日記代わりのこのWEBLOGだけを書きたいと思っています。ブログ形式の「エッセイ真似っこ草子」はやめました。テキストだけいづれアップしたいとは思っています。気まぐれにコロコロ変えてごめんなさい。

トップからEnterで入る形式もフラッシュが重かったかもしれませんし(すみません)、ごちゃごちゃしてわかりづらかったかもしれないので、シンプルな構成にしました。

それと掲示板ですが、書き込みも少なくレンタルしている所が60日間書き込みないと削除されちゃうので、小説の感想うんぬんに関わらず一つにまとめようかと思ったのですが、せっかくここ数日間に書いて下さった方々がいらしたので(ありがとうございます、とても嬉しいです♪)、このまま保留にしてしばらく様子をみます。

なんかごちゃごちゃ書いちゃったけど、これからA Writer's Villaと当ブログをよろしくお願いします。
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
リラックマスリッパとティシュカバー
久々リラックマの話題を書きます。リラックマの顔付きスリッパを愛用しています。大きら~いな台所仕事もこのスリッパを履いていれば少しは好きになる!?わけないが…(^_^;) それと、リラックマのティッシュカバーも愛用しています。背中のファスナーからちょうどティッシュが取れるようになっていて、夫にもうけました。

(写真下右、リラックマティッシュカバー上から見た写真、左、正面から見た写真、クリックで拡大写真)
20050418233956s.jpg20050418233934s.jpg


(写真下、リラックマスリッパ、クリックで拡大写真)
20050418233906s.jpg

COMMENTS (1) | TRACKBACK(1) | PAGE TOP ↑
ゴーヤチャンプルー
20050417230851s.jpg沖縄旅行で買ってきたゴーヤチャンプルーの素がまだ残っていたので、今日は久々ゴーヤチャンプルーを作ってみました。
(写真左、クリックで拡大写真が見れます)


自画自賛になっちゃうけど、やっぱりゴーヤチャンプルーは美味しいですね。クセになっています。

Rica風ゴーヤチャンプルーの作り方
(1)ゴーヤは縦に二つに切り、種を取って薄く切る。厚すぎるとゴーヤの苦味が残ってしまうのでご注意。

(2)木綿豆腐(島豆腐があれば尚ベターだけど、普通のでもOK)はよく水気をきって、サイコロ状に切る。

(3)(1)の薄切りしたゴーヤをサラダ油を敷いたフライパンでよく火を通し、しなっとなってきたら、一旦、皿に取っておく。

(4)豚肉又はスパムをサイコロ状に切った物(スパムは意外と合います、美味しいですよ♪)をさっと炒め、そこに(2)の豆腐を加えて豆腐に焼色がつくまで炒める。

(5)(3)の皿に取っておいたゴーヤを加え、更に炒め(炒め具合はお好みで調節してね)、ゴーヤチャンプルーの素を加えてよく和える。

(6)(5)に解きほぐした生卵を加えて、手早く混ぜ合わせてできあがり。

と、こんな感じです。お試しあれ♪


COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
サブドメイン形式に変更
この度ブログへのサブドメイン形式でのアクセスをサポートいたしました。従来のURL形式から、
(旧) http://blog(x).fc2.com/user/

(新) http://user.blog(x).fc2.com/
となり、SEO等の検索ページの結果等に有利となるアドレス形式になります。


というアナウンスが、FC2さんから一ヶ月ほど前に出ていました。→http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-44.html

忙しくてあまりブログを書いていなかったせいもあるけど、ずーーーっと気がつきませんでした。なんか新しい記事を書いても、ブログピープルでリンクして下さっているサイトさんに、全然反映(更新)されないんで、なぜなんだーーってずっと悩んでいたんだけど、こういう訳だったらしい(汗 って、今頃遅いって。

お手数をおかけしますが、当ブログにリンクして下さっている方はURLを、
(旧)http://blog2.fc2.com/writersvilla/
 ↓
(新)http://writersvilla.blog2.fc2.com/

に変更して下さると有難いですが、変更しなくても別に問題はありません。
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
ロゼ、愛知万博に行く
期間限定で、さすらいのペットの行き先に愛知万博があったので、早速ロゼを旅立たせました。(写真下、クリックで拡大写真が見れます)

Ricaの夫は名古屋出身で、この前夫が実家がに行く予定があったので、「行こうか~」って話していたんですが、すごい人ごみだって聞いてやめてしまいました(^_^;) 夫が義父から聞いた話によると、人気パビリオンはGWまでずっと予約が入っていて、今ぶらりと行っても見れないとか??? ロゼも人ごみがすごかったって言ってるし…。

うぎゃー、行きたいけど人ごみは嫌! ほとぼりが冷めてから行こうと思っているけど、果たしてほとぼりが冷めるのだろうか?

20050416010430s.jpg
この写真はなっちゃん さん(http://www7.plala.or.jp/kubikari/)が撮影した、 さすらいペット旅情編2 http://www.sasurai.com/ の旅先の写真です。 写真の著作権は撮影者の方に帰属します。
COMMENTS (4) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
「メトレスアンティートル」第2章(3)執筆
ふう、やっと「メトレスアンティートル~ポンパドゥール侯爵夫人伝」第2章マダムデティオール(3)を執筆、アップロードしました。

なんかまた、行き当たりばったりに書いてしまったけど、文章メチャクチャかも(^_^;)、読んで頂けると嬉しいです。一人の女性の生涯を(自分の創作も含め)書こうと思っているので、まだまだ肝心の王の愛妾になる場面には行ってません。この調子で行くとかなり長くなりそうだし、スローペースなので完成はいつになることやら…。作者としては、18世紀フランス、パリやヴェルサイユの華やかな様子な人々の生き様などを描いていきたいと思っています。

歴史的人物が何人も出てきて、おまけに同じ名前の人もいるし(^_^;)、わかりにくいかもしれませんので、近々登場人物関係表と系図を作成したいと思っています。よろしくお願いします。
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
マンション販売うんざり
最近、うちの近くで立て続けに何軒もマンション工事が進んでいる。それにあわせて、モデルルームも出来た。はっきり言って工事はうるさいし、あまり歓迎出来ることではないが、それはそれで仕方がないと思っている。

しかし、マンションを建設するのはいいけど、売れ行きが悪いのか? しつこく何度もうちにまで営業マンが来たり、チラシを毎日ポストに入れていくのはやめてホスィ。うちはこの土地に長く住むつもりもないし。

今日もいきなりピンポーンって玄関のインターファンが鳴ったのででたら、近くのマンション販売会社の営業マンとわかってうんざり。「買う予定はありません」と言って早々にインターフォンを切ったのに、再度鳴らされた。「うちはマンションなんて買うお金ありませんから」って言ってもう一度切った。そうしたら、なんとまた鳴らされた。三回目はさすがにむかついたので、出なかった。それでも四~五回しつこく鳴らし続けたが、諦めたようだ。これって、嫌がらせじゃないの? 何回もしつこいんだよ!
>> READ MORE
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
遅すぎた春とボケた頭
長年、勉強していた資格試験に最近ようやく全科目合格しました。うう、長かったよぉー。その試験の勉強を始めてから四年もかかっちゃいました。途中で何度も辞めようと思ったけど、辞めなくてよかった~って思います。まあ、受かったら受かったでまたいろいろと悩みなり行動しなきゃいけないこともあるんですが…。

これで、今は暇な身の上になったので、小説を書く時間もたっぷり出来たのですが、もうずーっと書きかけの小説をほっぽらかしてしまっているので、頭が働かないんです(^_^;) 私は小説を書く時、一気にぶあ~と熱に浮かれたように書いてしまうことが多いので、時間が経ちすぎると、はて?どういうこと書きたかったんだったっけ?って、なってしまうんです。早い話が忘れっぽい?

という訳で、今、頭がボケています。「メトレスアンティートル」の方は、また資料を漁るところから始めようと思っています。「昔の女」は以前自分が書いた執筆計画メモを見ても?って思ってしまって、なんつーいいかげんな作者だ(^_^;) また、ストーリー展開が変わってしまいそうです。元々行き当たりばったりの作品なもので…。

私の駄作を読んで下さっている方、見捨てないで最後まで読んで下さるととても嬉しいです。いつも、書くのが遅くてすみません。m(_ _)m
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
大江戸捜査網
時代劇大好きなRicaは今、スカパーの時代劇専門チャンネルの「大江戸捜査網」にはまっています。

隠密同心心得の錠
我が命、我が物と思わず、武門の儀、あくまで影にて、
己の器量を伏し、御下命いかにても果たすべし
尚、死して屍拾う者なし、死して屍拾う者なし



>> READ MORE
COMMENTS (2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
さくら、さくら♪
近くの桜の名所にお花見に行ってきました。盛りは過ぎてしまったようですが、それでもきれいで見ごたえありました。

公園とかではなく桜並木になっている普通の道なので、立ち止まらずに歩かなきゃいけないので、ちょっと疲れましたが(^_^;)、日頃の運動不足のせい? でもよかったです。これで、人が少なければ言うことなし。(^_^;)

写真下、桜の花です。クリックで拡大写真が見れます。重いかも。
20050411215522s.jpg20050411215541s.jpg

COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
 | HOME | 
