コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
「嗤う闇」乃南アサ

嗤う闇
乃南アサ著
出版社: 新潮社 (2006/10)
ISBN-10: 4101425434 ISBN-13: 978-4101425436
価格: ¥500
お薦め度:★★★☆☆

ストーリー
女刑事音道貴子の短編集。貴子は隅田川東署に転勤になっており、以下の四篇の短篇が収められている。

「その夜の二人」
平凡な主婦が侵入盗に襲われ、瀕死の重態となる。主婦は面倒見のよい、周囲の評判もよい人物で人の恨みを買うような自分物ではない。しかし、意外な方向から犯人が…。

「残りの春」
中年の独身女性が最近自宅の門や植木鉢が壊されると、隅田川東署に相談に来た。貴子は彼女の家に行き、彼女の母親と妹に話を聞くが…。

「木綿の部屋」
かつて貴子とコンビを組んでいた滝沢と思いがけず会い、行きがかり上、滝沢の娘直子の家に同行することになる貴子。直子は滝沢の反対を押し切って結婚しており、その直子の夫が借金を作って今日中になんとかしなければならないと滝沢に泣きついて来たのだった。

「嗤う闇」
貴子の恋人昴一がレイプ魔と間違えられ、隅田川東署に連行される。貴子はびっくりするが、被害者の女性がある人物を庇うため、昴一を犯人だと言ってしまったのだった。

感想(以下は少しネタバレがあります、ご注意)
>> READ MORE
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
結構をプロットしたかった(BlogPet)
ネットでコースなどをブログしなかったよ
5月はネットでコースなどをブログしなかったの♪
講師とかを作成したが、こうした方がよりよくなるというアドバイスも頂きましたが、こうした方が忙しくって家でプライベートにPCを開く気になれなくって
テンプレートなどを仕事しなかった
今回は、結構をプロットしたかった
とかをDLしたかったの♪
とか思った?


*このエントリは、ブログペットの「ブランシュ」が書きました。
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
ずいぶん・・・
もうずいぶんブログを書いていないなあ。5月も終わりになっちゃった。というか、仕事が忙しくって家でプライベートにPCを開く気になれなくって。会社でも一日中、パソコン使っているので、目の疲れ、肩こり、腰痛etcに悩まされています。それに、ストレス溜まること多いし 久々なんで自分で作成したテンプレートに戻してみました。ああ、いつの間にか結構な人数の方が、Rica作成のテンプレをDLして頂いたようで、ありがたいことです しかし、知らないうちにFC2もいろんな便利な機能が増えましたね。

話は変わりますが、最近、某小説作成特訓コースに通ってます。自分一人で書いていると思い込みが多いし、身近な人に感想を求めると、悪いと思うのかはたまた私が怖いのか(苦笑)、ほめ言葉の方が多いので、やっぱ、第三者の立場で厳しく言ってもらうと、助かります。

暗いというか皮肉っぽいエンディングが好きな私ですが、最近つくづく思うんですが、世の中が殺伐としていると、思いっきり笑うことが少なくなってきた気がして。で、今回は初ラブコメディに挑戦しています。プロットと梗概を講師の先生に見せたら、いろいろ直されましたが、こうした方がよりよくなるというアドバイスも頂きました^^ 物になるかどうかわかりませんが、がんばります。
COMMENTS (0) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
 | HOME | 
