スポンサーサイト
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
テンプレートrose_diary作成!
また、調子に乗ってテンプレートを作成しちゃいました。rose_diary_ver1rose_diary_ver2です。

Ver1



Ver2



両方ともサイドメニューをツリー化しています。ver1の方はさらにメニューを折り畳み式にしました。各メニューをクリックすると、内容が下に表示されます。

ヘッダーには、薔薇の花を散らした無地の日記帳の写真を使いました。個人的に花の中で薔薇が一番好きなことと、ブログを書くという行為はは日記をつけることと似ていると思い、二つを組み合わせて見ました。ただ、写真画像とツリー化と折り畳みのスクリプトで、ver1の方はちょっと重いかもしれません。

ちなみに、当ブログはver1を使っています。ArchivesやCategoryなど結構多くなってしまったので、折り畳みメニューだとすっきりす。ツリー化や折り畳みメニューのスクリプトは、以下のサイトさまを参考にさせて頂きました。 → FC2BLOGなのか?さま ワンダ巨像と土と空さま JUGEMカスタマイズ講座さま

いろいろネットで検索して試行錯誤を繰り返して、やっと出来ました^^ ありがとうございました。

ちなみに、写真画像も自分で作ったのですが、勢い込んでPhotoshopを使おうとしたんですが、私には難しすぎて使いこなせません(T_T) 絵やデザイン関係の才能ゼロに等しいんで(^_^;) コメント投稿フォームに使っている薔薇のタイル模様の画像もいまいちかも…。本当はもっと加工したかったけど(^_^;) あと、ツリーの画像も自分で作成したんですが、へなちょこかも…(^_^;) ごめんね。
スポンサーサイト
COMMENTS (5) | TRACKBACK(1) | PAGE TOP ↑
<< 共有テンプレートカスタマイズの手引き | HOME | 「超・殺人事件」東野圭吾 >>

コメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/24 17:11】 | | [ 編集] | PAGE TOP↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/07/07 02:18】 | | [ 編集] | PAGE TOP↑

テンプレートを使わせていただきます。
文字サイズ等、少々カスタマイズさせていただいていますが
惚れボレするようなテンプレートで
何度も見てしまいます(^^)
また素敵な作品をお待ちしています。
【2006/08/04 22:43】 | URL | マリエ [ 編集] | PAGE TOP↑
いえこちらこそ
こんばんは
お返事遅くなってごめんなさい。
こちらこそテンプレートを使って頂いてありがとうございました。
今後もよろしくお願いします。
【2005/11/15 21:06】 | URL | Rica [ 編集] | PAGE TOP↑
テンプレ変更しました
約一月かけて、テンプレの変更を完了しました。
どうも、お忙しい中、いろいろアドバイスありがとうございました。

トラバしておきますね。

今後とのよろしく。
【2005/11/11 09:26】 | URL | 出人 [ 編集] | PAGE TOP↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://writersvilla.blog2.fc2.com/tb.php/154-3a1cd6e6
この記事へのトラックバック
 
テンプレートの変更
「ヒマワリバージョン」以来、長く使っていたヒヨコさんのテンプレを変更しました。ほぼ半年にわたってほん
→ David the smart ass 【2005/11/11 10:19】

 | HOME | 
