スポンサーサイト
コメント(-) | トラックバック(-) | PAGE TOP ↑
「結婚詐欺師」乃南アサ


結婚詐欺師 
乃南アサ著
出版社: 新潮社 ; 上巻 ISBN: 4101425337 ; (2004/01)
下巻 ISBN: 4101425345 ; (2004/01)
価格: 上巻¥500 下巻¥500 (税込)
お薦め度:★★★★☆

ストーリー
40代の結婚詐欺師橋口雄一郎は、あの手この手で同時に複数の女性からお金を引き出す天才的な結婚詐欺師。東京・小滝橋署の刑事、阿久津は偶然かかわった被害届けから、橋口を追い始める。

(以下は若干のネタバレがあります、ご注意。数行あけてあります)










感想
読んでいて、橋口の手口、なんだこりゃ~、セコイ! 私なら騙されないぞって思うんですが、でも実際の場面になってみないとわからないかもしれません(^_^;

しかし、なんでこんな男がもてるんだろうと思ったのですが、結構まめに女性の世話を焼いているんですよね。それに、素顔はぱっとしないのに、カツラや服装、持ち物などで、パリッと見せているせいみたいです。あとロマンチックなシュチエーションを作ったり、話術が巧みで、そういうのに女性はコロッといってしまうのかも(^_^; しかし、電話秘書サービスを利用したりいろんな情報集めたり、服装やカツラまで相手の女性に合わせたりと、涙ぐましい努力をする橋口。その努力をまともな仕事に使ったら、結構成功すると思うんですけどね~(^_^;

いくら楽しませてもらっても、夢を見させてくれても、やっぱり、女性を騙してお金を巻きあげる結婚詐欺師は許せませんね。でも、ジメジメしていなくて、読後感はよかったです。
スポンサーサイト
COMMENTS (2) | TRACKBACK(0) | PAGE TOP ↑
<< テーマ | HOME | 誕生日のローストビーフ >>

コメント
はじめまして
はじめまして、くまころさん
こんなほったらかしのブログにコメントを
ありがとうございます^^

私も自分の好みのルックスの男性が来たら、
そのときになってみないとわからないかも(^_^;
でもお金持ちじゃないから近寄ってこないか!?(苦笑)
【2006/05/26 18:55】 | URL | Rica [ 編集] | PAGE TOP↑

小早川さま。こんにちは。
私も「結婚詐欺師」は面白かったです。
でも、私は橋口雄一郎のようなプロ中のプロが「完璧に自分の好みの男性として」近づいて来るなら、多分騙されちゃうかな。
【2006/05/25 00:51】 | URL | くまころ [ 編集] | PAGE TOP↑
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
→ http://writersvilla.blog2.fc2.com/tb.php/217-b5c4be00
この記事へのトラックバック

 | HOME | 
